コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●今後の衣装製作●

2015/03/18


 仕事が多忙すぎて、最近めっきりとブログ更新をしていない私です、ごきげんよう。
 ブログ更新というか、コスプレすら出来てない現状なんですけどね。あははは。

 去年は「最低でも月1で撮影!」とか言ってたけど…今年は無理な気が……。
 そろそろ本気で 引退も視野に入れないと駄目なのかもしれないです…ね (´・ω・`)


 で、今後の撮影&コスプレの予定が立ってない現状なのですが、衣装制作の予定は立っていますん。
 というか今年の目標は『在庫布の消費』になりました。

 引退に向けて…ではなく、「すぐに撮影出来る環境を!」ということです。
 イベントに行く時間が無い~じゃあ宅コス・・・生地で埋もれてて場所がないじゃん!!
 ってのを回避するためです(笑)
作品名キャラクター名バリエーションメモ
封神演義胡喜媚通常 APHの日本(メイド)を着る機会が少なくなったから、ワンピースを改造だよ。
 セーシェル(私服)の生地も余ってるし、ケープもおk。
 星模様の生地も追加購入して、制作途中☆
コードギアス反逆のルルーシュシャーリー・フェネットAF水着 敷き布用に購入した、2WAY(紺)があったので。
 制服もあるから6話(水着+制服ジャケット)も再現したいなー。
 こちらは裁断済み。
にょたりあフランス娘ノーマルカラー スカートが裁断済み、ネクタイは制作完了、ジャケットの生地は購入済み…で放置だったもの。
 いい加減に作らないとデスヨネー。
にょたりあドイツ娘アナザーカラー 日本(ここ子)の出番が少ない…何かと兼用出来ないかしら?で思いついた。
 ズボンにベルト通しを付けて、兼用しようと思います(日本の時は上掛けで見えないし)。
 ズボンも出来てるし、生地が少ないから すぐに作れそう?
KOF MAXIMUMIMPACT不知火舞2P トップスだけ制作したのを発見。
 生地が足りるかなー?と思ってたら、生地も発見。
 ○年越しで制作完了させたい。
魔法先生ネギま!長瀬楓
龍宮真名
ハッピー☆マテリアル(4月) スカートだけ制作してあって、残りの生地も発見したので。
 意外にも生地が多くあった(4.5m)から、2着作って龍忍併せとか…夢ですな。
にょたりあイギリス娘ノーマルカラー ↑の生地でミニスカートを制作してたのを発見。
 トップスはハピ☆マテと兼用出来るかも…?
 兼用なら、襟とカフスにギミックを入れないとだけど。
堀さんと宮村くん綾崎レミコスチュームプレイ ハピ☆マテ・イギリス娘の生地とは違う、水色生地を発見。
 サテンの黒と黄色も残ってるし、手袋用の2WYA(白)・ブーツトップ用のエナメル(白)もあるから、材料は全部揃ってる!!
堀さんと宮村くん河野桜コスチュームプレイ ヒャッコ!の制服(スカート)で使った、オレンジの綿ポリを発見。
 2WAYじゃないからブーツトップが不安だけど…出来る・・・と思う。
ひぐらしのなく頃に園崎詩音私服 白の天竺が劣化中(若干の黄ばみ)でして。
 綿だけど黒もあるから、出来るかな…と。
 スカートのスリットとボタンをギミックにしたら、カナダ娘(アナザーカラー)でも使えそう。

 上記の表は、「生地が全部揃っていて、直ぐに制作出来る物」のまとめでした。
 たぶん、上から順番に作っていくと思う。
 この他に+αの買い足しで在庫布が処分出来る!ってのが大量なんだな;;


 「生地がすげーな」とは思っていたけど、整理してみたら こんなにあるとは。
 これじゃあ環境が悪すぎだよねlllorz
 整理したメモの事も書きたかったけど、これは別記事に。。。

 とりま今年は制作を頑張りますよー>ω<
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/90-5a245775
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
