コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●白鬼院凛々蝶(先祖返り)at稲毛海浜公園●

2013/02/02


 先週の写真をうpした時、Twitterで「薙刀見せて~」とのお声がかかり。
 「それならイベントどうですか?」と言ってみたら、おkされたのです。
 ってことで、3週連続イベント!

 同伴で撮影してくださった方→闇メラーノさん
 イベント会場→稲毛海浜公園


 まずはじめにメラさんについて聞いてくれ。
 メラさんは普段、映画を撮影しておられます。

 あ・・・映画を撮るっていうとカメラマンさんに聞こえるか…。
 カメラマンさんではではなくて(撮影もしてるけどねw)監督さん。

 そんな彼は、コスプレ撮影は今日が初←ここ重要


 ま、とりあえず写真を見ておくれよ。
CureコスプレイヤーズアーカイブCureコスプレイヤーズアーカイブ

 ね!!ネ申でしょ!!!!

 何が神かって言うと、構図のとり方。
 普段から映画を作ってらっしゃるだけに、頭の中での構図とりがめっさ早い。
 そして的確に指示を出してくださる。

 「こんな場所で どんなんが撮れんの・ω・?」と思ってても、すごくサマになる絵を作ってくださいました。
 私がリクエストした「アンニュイ」がまさしく表現されてて、本当に嬉しかったです。

 そんなわけで、フォトストック【白鬼院凛々蝶】を製作しましたよ。

フォトスト


 このフォトスト…とっても気に入ってるんだけど、問題点もある。
 それは私が写真の厳選を出来なかった事。

 フォトスト=オンライン写真集のつもりで使ってるんだけど、ただ並べてるだけじゃツマラナイ。
 なにかしら意味を持たせたいんだ。
 ストーリー性とか。


 今日のイベントとフォトストを製作していて、新たな目標が出来ました。
 それはコスプレを“作品”にするということ。

 コス友さんとふざけて楽しくイベントも もちろん好きだけど、やっぱり変化を出したい11年目。
 年齢的には正直キツイんだけど、長年やってるからこその作品を作りたいのです。
【2013/02/22:追記】
 『作品』にするために、自分のイメージをまとめた【撮影案】をカテゴリとして制作しました。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/9-4ca11012
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
