コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●アフターは勉強会●

2014/10/28


 イベント後のアフター(打ち上げ)は、当日の話とか、次回の打合せとか、作品への愛を語ったり…いろいろな話が盛り沢山。
 時にはイベント時間より長くなって、どっちがメイン?wってなる場合もあったり(笑)

 そんな楽しいアフターだけど、自分のステップアップに繋がる話題が出る事も。

 つい最近も「自分のステップアップに役立つアフター」が開催されたので、紹介したいと思います^^
 その「自分のステップアップに役立つアフター」が開催されたのは、WFでSQフィギュア併せをした時の事。
アフターではカタマリさんにジェレミアメイクを教わるという俺得

カレン・シュタットフェルト(SQフィギュア水着)at幕張メッセMSF

 イベレポにも上記な事をかきましたが。

 でもコレ、実は確信犯。
 「自分から教えてください」って頼んだの。

 初出しが本当に失敗で…翌週のポトレ撮影の時に相方に見てもらったら、「アフターでカタマリさんに教えてもらうと良いよ!」とアドバイスをもらっていたのです。
 だからWFでやらない、ジェレミアメイクに使えそうなメイク道具も持って行ったり。

 やっぱりベテランさんに聞いた方が早いし、確実。
 レクチャーしてくれたカタマリさんはもちろん、アドバイスをくれた相方にも大感謝だわ~><


 では、レクチャーして頂いたジェレミアメイクを御覧ください。
ブログ限定ブログ限定
半分メイクアップで
ブログ限定
比較に前回のも
 SQカレンのメイクを落としてからのメイクだったんで、ベースメイク(ファンデ含む)はしてないですが…。
 しかも時間短縮で半分しかやってないしねw

 しかし、前回失敗した自分のメイクと全く違うわ。
 「この色のノーズシャドウだと濃くね?」とか「本当に眉毛をここから書くの!?」とか。
 驚く事が沢山でしたww

 メイク道具も「コレがオススメだよ~」と教えてもらっちゃったv
 出し惜しみをしないカタマリさん…本当に頭が上がらない-ω-;
 
 この写真を見ながら練習して、次回は納得出来るジェレミアになりたいなぁ。
 そして忘れないようにメモも作ろうと思うよ。


 本当にアフターでは色々な話が出てくる。

 今回はメイクについてだったけど、衣装製作が得意な人、造形が得意な人、撮影が得意な人、写真編集が得意な人。
 色々な人がいるもんね。
 イベント会場やスタジオについても意見交換しても、ステップアップに繋がると思う。

 普通に作品語りをしてても、「こういう解釈があるんだ」と自分の見解を広げられたり。
 そうすることで より一層、作品を好きになるし、コスプレを楽しめる気がするなぁ。

 アフターは楽しみながら、自分のステップアップに繋げたいと思います*^ω^*
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/87-e9289804
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
