コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●小林鳩子at森のホール●

2013/10/13


 土日の休みが取れそうもないから冬コミまでイベントは行けないかな~
 コス出来ても平日にスタジオかしら…

 そう思いつつ、夏コミから全くコスプレをしていませんでした。
 ポートレートの撮影はしてもらったけど。

 そんな矢先にコスプレイヤーズアーカイブでフレンドになっていただいた、松本冬夜さんからお誘い。
 だけどバイトが12時~で止む無くお断り…させてもらったのですが、被写体さんが見つからない…ご様子?

 冬夜さんは関西にお住まいで、次回はいつお会い出来るか分からない…
 何よりもコスプレがしたい…そろそろ禁断症状出始めるよ・・・
 そんな理由で、他の方と時間を変わってもらい、バイト前に行ってきました>ω<


コスプレイヤーズアーカイブ バイト先までの交通を考慮して、初めて森のホールに行ってみたり。
 フレンドなのに一度もお会いした事が無かった冬夜さんにお会いしてみたり。
 冬夜さんがご存知ということで、10年ぶりに鳩子を出してみたり。

 いろいろと緊張する状況だったけど、たっぷり楽しんできました。
 バイトまでの短い間でしたが、ご一緒してくださった冬夜さん、本当にありがとうございました!
 
  
 しかし……当日はいろいろと問題があったなぁ・・・。


フォト蔵 まず第一の問題は、私服

 バイト前だから なるべく荷物を減らすように…
  「靴・パニエは履いて行こう!」
 そして着替えが早く済むように…
  「ウィッグ・帽子も付けて行こう!」
 忘れがちor間違う靴下…
  「白靴下も履いて行こう!」

 そんな理由で私服をチョイスしたら…とてもフリフリに。
 なんちゃってロリータちゃんに。
 他人の視線がとても痛かったです´ω`←特に地元


フォト蔵 第二の問題は、

 ヒールが7センチで とーってもコスプレ向きなローファーパンプスが700円!とお買い得だったから、3日前に購入…
 はい、全く歩けませんでした。

 速報で馬鹿な写メを撮る位に歩けなかった。
 途中までは頑張ってたけど、30分もしない内に靴下でペタペタ歩きだしちゃったよよよ。

こちらが証拠の写真。
ブログ限定写真

 ちゃんとした写真を撮る時は履いてたけど、偶然発見したカマキリさんと遊んでるところを激写されましたw
 わざわざ脱いだんじゃなくて、本当に靴を脱いで歩いてたんです。


 第三の問題は、不慣れな場所

 「レイヤーさん全然いないねーまだ着替え中かしらー?」
 とか言ってたら、モクモクと煙が…バーベキュー場でした(笑)
 レイヤーいないはずだわww

 イベントで借りてる範囲内だと思うけど…家族連れのバーベキュー場で撮影は無理だよ~。
 無駄(?)な時間をペタペタしてしまいましたね←何度も言うけど靴は履いてない

 でも言い換えれば、それだけ広いって事でした。
 池?沼?があったり、森があったり、芝生があったり、花畑があったり…ロケーションには困らない会場!
ブログ限定写真ブログ限定写真ブログ限定写真ブログ限定写真ブログ限定写真


 第四の、一番深刻な問題は、年齢

 分かってはいたけど! 知ってはいたけど!!
 どう頑張っても幼稚園児に見えません!!! 鳩子じゃありません!!!!

 あえて園児に見えない写真をチョイスしておく…。
 つか、『大人びた幼稚園児』って…どう表現したら良いんだろ。
ブログ限定写真ブログ限定写真ブログ限定写真



ANGELIC LAYER(1) (角川コミックス・エース)

引用元:Amazon

 実はこのキャラ、初めてコスプレをした思い出の娘。
 大好きなCLAMPさんの、当時一番好きだったANGELIC LAYERの、最愛のキャラクター。

 「光速の鈴鹿」を操る、『最強』の鳩子が、白姫に速さで負けた時。
 決勝で戦うと約束した相手は勝ち進み、自分は約束が守れなかった、という悔しさ。
 ライバルと認めた相手と戦えない悲しさ。

 幼いながらに信念を持っている、信念が強い故の涙…衝撃的でした。

 あの時の鳩子の涙は、自分の悔しさや悲しさ・・・「鳩子自身の為の涙」だけじゃなくて、
 期待してくれていたみさきへの、自分と同じ舞台に立つまで成長してくれたみさきへの・・・「みさきの為の涙」があったと信じています。


 そんな鳩子を初めてコスプレした時が高校2年生で、その時も「無理がある!」って思ってたけど・・・
 三十路近い今は無理ってレベルを超えました。マジで。

 だけど、この衣装だけは絶対に手放せない。
 次に出す機会は不明だけど、思い出と共に大切に保管します。
 私のコスプレの原点でもあるから。


 若干(注:本当に“若干”)幼く見える写真もあるんで、そちらはCureに投稿しますね☆
 Cureは不定期に更新しているので、FacebookPIYOの更新履歴、ブログ内のまとめページでご確認ください。



 より早い速報はTwitterで行なっております。
 ブログ未公開の写真もあるので、チェックしてみてください。

 CureのFcでは、ちょっとアレな写真を投下しています。
 登録&申請があるので少し面倒ですが よろしければ御覧ください。
 申請は基本的に一発認証しています。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/56-87049997
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
