コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●千反田える(まどろみの約束)atビッグサイト●

2013/08/11

ブログ限定写真 はいはい、行ってきました!コミックマーケット84!!
 普段はコミケに行かないでTOCでまたーり撮影派なんだけど、2日目に友達のサークルさんがいっぱいいまして。
 たまには行こうかしらね~って感じで参加。


 コミケでコスするのは6?7?年ぶりでした。
 前回のWF同様、大きなイベントでコスプレしなくなってるな~´ω`
 …ゆっくり撮影出来ないし、着替えるのだけでもシンドイから…年齢的に辛い(笑)

 ギリギリまでコスプレするか悩んでたんだけど、案外すんなり更衣室に入れたんで、コスプレ決行。
 キャラは突発で制作したえるたそ!荷物少ないキャラ選択ですw

 …それにしてもコミケのコスプレは すっごく変化してますな。
 長物規制も無くなったし、レフ板・三脚制限も無くなったし、相談所も無くなってた!撮影場所も6箇所に増えてるし!!
 ジェネレーションギャップに驚きつつ、汗でメイクが流れつつ、お友達巡りをしたのです。
 
 
ブログ限定写真 せっかく1日有給を取ったから、コミケ後にも遊びたいじゃない。
 近くで空いてるTOCがあるんだから行きたいじゃない。
 ってわけで、9時にTOCに荷物を置いてからのコミケ参加でした。

 この時点でコミケの一般列がすごい伸びてた。
 「やっぱり辛いです…行けないです…TOCで待ってます」とか宣言しようかと思ったけど、ぼっちっで待つ辛さを去年あじわったんで、重い腰を上げて一般列へ。
 少しでも着替え時間を短縮しようとフルメイク&ウィッグ装備で行ったけど…うん、暑かったw

 TOCを出たのが9時半。
 待機列の最後尾に到着したのが10時ちょい前。
 なのに入場は10時ちょい過ぎ。
 10時半には更衣室に入れた!!
 スタッフさんの誘導素晴らしすぎ。正直、入場は11時過ぎると思ってました…流石です。


 着替えてから回ったお友達サークルさん↓

  • 闇メラーノさん(西12) 凛々蝶の撮影もしてくださった映画監督さん。

  • rafale師匠さん(西12) コスプレ初期からのお知り合いカメラマンさん。

  • あずさん(東123) イマージオさんでお世話になったカメラマンさん。

  • 闇野さん(東456) やみなべパーティーの主催者さん。

  • しおんちゃん(東456) 漫研の後輩ちゃん。


 はい、西~東への大移動でした。
 企業ブース以外の全ホール回りましたとも。差し入れしてきましたともー!
 …おばあちゃんには辛い移動でしたorz


 スタッフをしていた てんさん(漫研の先輩)の休憩時間に合わせて、13時半に東4のトラックヤードへ。
 漫研の同期のわぼんさんも呼び出したら、やみなべスタッフのひろきさんも来てくださった!!
 そしててんさんに引きつられてとある場所へ行ったら…なんと漫研の先輩方が集まってるじゃないかああああ。

 卒業してからお会いして無かったから…マジで泣きそうだった;ω;
 半分死んでたけど、行った甲斐が本当にありまんたT^T


 最後は去年TOCに呼び出した(笑)流さんに撮影してもらって、コミケを後にしたのです。
コスプレイヤーズアーカイブ
 糞暑くてメイクが流れてたのに…綺麗に撮影してくださった流さんに大感謝!!

 この後TOCに行ったけど別レポにしました。
 【千反田える(まどろみの約束)atビッグサイト】 【我妻由乃(11th戦)atTOC
 コミケ参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!!!



 より早い速報はTwitterで行なっております。
 ブログ未公開の写真もあるので、チェックしてみてください。

 CureのFcでは、ちょっとアレな写真を投下しています。
 登録&申請があるので少し面倒ですが よろしければ御覧ください。
 申請は基本的に一発認証しています。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/49-4639d383
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
