コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●【APH】セーシェル(水着リクエスト)-ブレスレット●

2013/07/14


衣装制作

<材料>
貝殻のモチーフ1個¥10.5/個100円SHOPダイソー10個で¥105
(トイレの水流しに置くヤツ)
マニュキア(透明にラメ)1本¥105/個100円SHOPダイソー家にあった
ビーズ(水色と白のフロスト)17mm8個¥6.6/個100円SHOPダイソー16個で¥105
ビーズ(水色)12mm7個¥4.4/個100円SHOPダイソー24個で¥105
ビーズ(緑)6mm2個¥10.5/個100円SHOPセリア10個で¥105
ゴムテグス(透明)1m¥105/m100円SHOPダイソー
丸カン(銀)7mm2個¥5.3/個100円SHOPダイソー20個で¥105

<道具>
  • エポキシ接着剤
  • 丸ヤットコ(ペンチ)

<制作時間>
20分


 個人的趣味で原画から若干アレンジを加えています。
 単色だと味気なかったから…原画がモノクロだから…ちょっとだけアレンジ。
 「原画と違うじゃん!」と思われた方…ごめんなさい´・ω・`

 トップススカートと同じで製作時間ギリギリで途中経過の写真がありませんが、下記から説明になります。
 
 
  1. 貝殻モチーフにマニュキアで色を塗る。
  2. 丸カンをヤットコで閉じておく。
  3. 閉じた丸カンをエポキシ接着剤で貝殻モチーフに接着する。
  4. ゴムテグスにビーズを通す。
  5. 接着した丸カンにビーズを通したゴムテグスを結び付ける。


 あら簡単。
 制作時間が20分とありますが、マニュキアと接着剤が乾く時間です。
 実質は5分位の作業内容。


 でも本当は…ピンバイスで貝殻モチーフに穴を開けたかったんだよね。
 エポキシ接着剤だけだと 強度的にちょっと不安だったし。

 だけど急いでる時に限ってピンバイスが見つからないorz
 せめて透明レジンがあれば表面をコーティング出来たのに;ω;

 撮影中&持ち運びで壊れはしなかったけど、道具と時間がある人は穴を開けて丸カンを通してください。
 強度が雲泥の差です。


 ついでに貝殻モチーフの説明をチラリ。

 材料の備考にも記載の通り、元の使用方法はトイレの水流しに置くヤツです(たぶん)
 セーシェル私服の撮影の時に「もしかしたら使えるかも~」と小道具として購入したもの。

 用途は違えど、活用出来るものは活用するよ!
 100均だから めっさ安いし(おそらくアクセサリー用のモーフだと5~10倍するはず)。

 意外な物が意外に使えたりするんで、100均は目を凝らして隈なく見て廻ってください^^
 違う店(ダイソー,キャン・ドゥ,セリア,etc…)でも品揃えが違ってますよ~。


【制作メニュー】
【APH】セーシェル(水着リクエスト)

【着用写真】
セーシェル(水着リクエスト)-Axis Powers ヘタリア
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/45-19cd5cc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
