コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●早朝ポートレート●

2013/05/25


 今月2回目のポートレート撮影をして頂きました。
 カメラマンはアズサさん。
 場所は都内某所。


 アズサさんがアーカイブでモデル募集をしていて、私が応募→顔合わせを経ての撮影。
 実はこの前のフィルム撮影よりも先約で、服装についてもガッツリ打ち合わせしていたり。
ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真 ブログ限定写真
 上記が私からアズサさんに送信した服装の写メ。
 すげー大量ww
 …だってさ、5年ぶりのポートレートだったから、何を着て良いか分からんかったんだもん´ω`

 そんな私の不安を察してくださったのか、アズサさんが細かいアドバイスをしてくださって。
 イヤリングやネックレスを貸してくださったり、ツケマを購入してくださった(当日忘れたのをツイッターで呟いてるのを見てくださった!)り…頭が上がらないlllorz

 コスプレじゃなくてポートレートだけど、「二人で世界観を作っている」って感じがとても嬉しかった。
 私の被写体も、アズサさんの撮影も…お互いに趣味だし。
 『どっちかが得をする撮影』じゃなくて、『お互いが損をしない撮影』ってのが私の信念。
 だから撮影前の打ち合わせは、私にとってはすっごく重要なんだ。
 
 
 そして撮影。
 日中だと日が高くなって、顔に影が入るということもあり、早朝の7時頃から開始。

 朝が早いだけあって人通りも少なく、他人の目を着にしなく被写体として集中出来た…のかな?
 終始キョロキョロしてたり、会話の方が長かった気もするけどw
 でも会話が多かった分、私の普段っぽい表情や仕草が出来たと思う。



 と言いつつ、やっぱり表情が硬かった!!
 アップに耐えられる表情が出来んかった!!!
 やっぱり初回の撮影だと緊張するんよねー自分でも分からない緊張が写真に写ってしまう。


 そんなわけで、早めに撮影を切り上げてアフターしました。
 割り切るのも必要だと…っていうかその場で写真見ながら反省会出来るのもデジタルの良い所だと思う。
 いつも通りにPC持参な私だったから、モニターで見ながら二人でわちゃわちゃお話も楽しかった>ω<

 実は翌日に同場所・同服装でリベンジが決まっています。
 明日は今日の反省を生かせる撮影にしたいなぁ。
 ・・・この撮影の後にバイト行くから…顔がどうなるかは私自身が一番不安だけど(笑)


2013/06/09追記
 両日とも沢山撮って頂いたので、フォトストックを作成しました。
 ブログ限定の写真は「ポトレのフォトスト作成」を御覧ください^^



 撮影に協力してくださる方を大募集しております。
 カメラの練習でも良いので…使ってやってくださいませんか…?

 少しでも興味を持ってくださった方は、コメントまたは下記からご連絡ください。


 期限は無いので気長に連絡をお待ちしております。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/24-91fd7c11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
