コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●やっぱり怖いフィルム撮影●

2013/05/23


 久々にポートレートの撮影をしていただきました。
 コスプレじゃなく私服での撮影は約5年ぶり。

 今週末にもポートレートの撮影予定が入っています。
 少し前に宣言した「被写体としての場数をこなす」というのを、地味に実行しています。

2013/05/26追記
 週末のポートレート撮影については「早朝ポートレート」「二日連続ポートレート」を御覧ください。
ブログ限定写真
 
 
 ポートレートも久々ながら、今回の撮影はフィルム撮影。
 デジタルカメラがメジャーになった今、貴重な体験をさせていただきました。


 …フィルム撮影の緊張感は半端なかったよ´ω`
 失敗(ポージングや表情)も出来ないし、その場での確認も出来ない。

 カメラマンさんが「自分も練習なんで^^」と言ってくださったけど、やっぱりフィルム代とか超気になる!!
 最近は一回の撮影でガツガツ撮って300枚~だったからなぁ…目パチしちゃっても「よし!次!!」とか思ってたからなぁ…。
 ポージングをマスターしたくて引き受けたけど…自分には荷が重かったよよ。

 それでも楽しく過ごせたのは、撮影してくださったcalmさんの人柄だと思う。
 本当にありがとうございましたっ!!!


 そしてデジタル撮影とフィルム撮影の違いを再確認した日でもあった。

 デジタル=思った瞬間を切り取る→枚数が増える→自分の好きな写真を選定
 フィルム=作りたい写真を決めておく→限られたフィルム数で写真を作っていく

 もちろんフィルムでも「瞬間を切り取る」っていうスタイルがあると思うし、デジタルでも「先に作りたい写真を決めておく」っていうスタイルもあると思う。
 だけど今日の撮影で、フィルムの方が「一枚入魂」って感じがしたんだ。
 デジタルの撮影って「数撃ちゃ当たる」って感じちゃったんだ。

 つってもデジタル否定じゃないよっ! フィルムはやっぱり怖いw
 calmさん以外からのフィルム撮影は出来れば受けたくないwww


ブログ限定写真 本来なら撮影写真を載せるのですが…フィルム撮影なので、データがすぐには来ません。
 これからcalmさんが現像してスキャニング、それからデータを送ってくださります。 
 途中で写メろうかと思ってたけど、まんまと忘れたよねw
 池の鯉がすごくて写メ切っただけだったよねww

 文字ばっかりで寂しくなりそうなんで、前日にcalmさんにお送りした本日の服装写メ載せておくお・ω・
 やっぱり私服センスが皆無だった私…そして全身の自分撮り難しい/^p^\アーッ

ブログ限定写真 ブログ限定写真


2013/05/29追記
 データを頂いたので、コスプレイヤーズアーカイブに写真を掲載しました。
コスプレイヤーズアーカイブ コスプレイヤーズアーカイブ



 撮影に協力してくださる方を大募集しております。
 カメラの練習でも良いので…使ってやってくださいませんか…?

 少しでも興味を持ってくださった方は、コメントまたは下記からご連絡ください。


 期限は無いので気長に連絡をお待ちしております。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/23-57737154
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
