コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●被写体としての努力●

2013/03/28


 これは私の個人的意見であり目標です。
 全ての人に当てはまる事ではないし、他人に求めてもいません。
 その事を念頭に置いてお読みください。



 カメラマンさんはイロイロ努力しているのに、私は努力が足りないのではないかと思う今日この頃。

 いや、レイヤーとしては頑張っているわけですよ、衣装とかウィッグとか。
 この十数年で大分レベルが上がったと思ってるわけですよ。まだまだだけど。
 ふと思ったのは「被写体」としての努力。

 最近は30歳を超えてもコスプレを続けるために、ダイエットとか肌の手入れとかしてるけど。
 それ以外でも「撮られ方」を努力しないとと思うようになった。
 というのも2013/02/02の記事で触れた通り、今後はコスプレを“作品”にしたいのです。
 だから撮影案とかもメモってたりするのですよ。
 それを踏まえて過去の写真を見返したら「努力が足りない」と思ったの。

 努力っていうか…場数?慣れ?かな。
 10年以上もコスプレやってて、何を今更\(^p^)/なんだけどねw


 長くコスプレなんかやってるから、普通の人よりは写真を撮られる回数は多いとは思う。
 だけど被写体としてはまだまだで。
 言葉で表すより写真見た方が早いと思うから、下の写真を見ておくれ。

ブログ限定
恐ろしい程の猫背

 撮影:凸ポンさん
 (2012/03/20)
ブログ限定
指先にやる気が無い

 撮影:時乃流さん
 (2012/03/24)
ブログ限定
開いた足の向き

 撮影:時乃流さん
 (2012/08/10)
ブログ限定
肩の向き
顎を突き出してしまう癖

 撮影:真名志さん
 (2012/10/30)
ブログ限定
重心が不安定

 撮影:闇メラーノさん
 (2013/02/02)

 こんなのはほんの一例で、自分的駄目出しはいっぱいある。


 カメラマンさんが角度とかに気を使って撮影してくださってるけど、こんな細かいところまでは目がいかないのが普通よね。
 当日にモニタチェックしてる自分でも気づかないんだから、他人が気づかないのも仕方ない。
 でも日を置いて改めて見ると「あぁ…ココがorz」ってなるんだよ´ω`

 これはもう、数をこなして自分の身体に叩きこまないと駄目な気がするのです。
 でもイベントに行く時間もそんなに無いし…どう努力しろとって感じもするけど。
 猫背とかは普段の生活でも改善されるはず!

 そしてコスプレ以外でも撮影のチャンスがあれば、時間が許す限り参加したいと思います。
 私服センスゼロだけど、ポートレートとかもやっていきたいなぁ。

撮影に協力してくださる方を大募集しております。
カメラの練習でも良いので…使ってやってくださいませんか…?

少しでも興味を持ってくださった方は、コメントまたは下記からご連絡ください。
Twitter
コスプレイヤーズアーカイブ
コスプレサイトCure
期限は無いので気長に連絡をお待ちしております。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://maxa02.blog56.fc2.com/tb.php/17-0ae7dc53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
