コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●スケジュール●

2014/05/25(最終更新日)


 「いつも忙しそうにしてるけど、いつが空いてるの?」と聞かれる事が多くなったので、空いている時間を公開することにしました。

 Wワークをしているので、1日フリーで空いている日はほぼありません。
 しかし仕事の合間等でほんの少し空いている日もあります。

 ダブルブッキングは当たり前の生活をしています。
 コスプレの併せ・撮影・遊び・食事・お茶etc…お気軽にお誘いください。
関連記事

●カレン・シュタットフェルトat幕張メッセ●

2013/02/16


 最後の休みだったから行っちゃうよね、イベント!
 ってことで5週連続です。

コスプレイヤーズアーカイブ 今回は超久々の幕張メッセ←3年位上ぶり
 これまた久々のカレン(コードギアス)←2年位上ぶり
 そして慣れない大型併せ←大型は5年ぶり

 ぶっちゃけ大型併せが苦手(空気が読めないから一人で浮いちゃう)なんで、3日前まで参加かどうか悩んでいたけど…主催さまの大ファンでして。
 やっぱりこれは!行かねばっ!!ってことで参加してきました。

 集まったのは総勢17名の13キャラ。
 主役級のキャラはもちろんのこと、大型でしか見られないマイナーキャラさんまでいらして。
 本当に行って良かったです。

 そしてみなさんフレンドリー過ぎて…大型が苦手な私でも浮かないですみました。
 大型っていうか人によるんだな…って思った一日だった。
 本当に楽しすぎた!!!!

●被写体としての努力●

2013/03/28


 これは私の個人的意見であり目標です。
 全ての人に当てはまる事ではないし、他人に求めてもいません。
 その事を念頭に置いてお読みください。



 カメラマンさんはイロイロ努力しているのに、私は努力が足りないのではないかと思う今日この頃。

 いや、レイヤーとしては頑張っているわけですよ、衣装とかウィッグとか。
 この十数年で大分レベルが上がったと思ってるわけですよ。まだまだだけど。
 ふと思ったのは「被写体」としての努力。

 最近は30歳を超えてもコスプレを続けるために、ダイエットとか肌の手入れとかしてるけど。
 それ以外でも「撮られ方」を努力しないとと思うようになった。

●このブログについて●

2013/03/28(最終更新日)



 このブログは管理人である「まぁ」が運営しています。
 ジャンルによって名義を使い分けていますが、管理・運営は全て一人。

 メインはコスプレですが、ハンドメイド等の創作系も取り扱っています。
 ジャンル毎にブログを分けて欲しいという声もありますが、複数のブログを管理しきれません。
 コスプレもハンドメイドも『全部創作でしょ、一緒でいいでしょ、運営者は一人だし』っていう概念です。

 多方向に手を出しているので、一方の更新が遅くなる場合が多いです。
 一つのジャンルにしか興味が無く、それだけの更新を楽しみにしている方はRSSをどうぞ。
  ※準備中

とても重要なこと

 ブログの更新は片手間でやっております。
 更新する時間があるなら、オフラインでの創作活動に力を入れたいのが本音。
 それでも見て欲しい事はあるし、待っていてくれる人がいるから続けています。

 ぱっと見では分からないと思いますが、言葉も画像も今出来る範囲で頑張っています。
 公開しているなら真面目に取り組みたいんです。

 …でも・・・やっぱり手を抜けるなら抜きたいんです。
 なので下記のような現象が起こっています。
