コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●撮影案(妖狐×僕SS§雪小路野ばら-SS)●

2013/02/26


 初出しで色々と改善点が見えたんで、次回は真面目に写真を作れるように撮影案をメモっておくん。
コスプレイヤーズアーカイブコスプレイヤーズアーカイブ

 毎度のごとく追記に撮影案です^^
 野ばらの公式設定はピクシブ百科事典で御覧くださいな!

 ちなみに改善点↓
  • ウィッグ…もっとどうにかなるはず
  • Yシャツ…ウエストを少し絞る
  • ベスト…市販品を止めて作りなおす
関連記事

●撮影案(APH§セーシェル-私服)●

2013/02/22


 フランス兄ちゃんに恋して、気づいたらセーシェルレイヤーになっていた私。
 (↑セーシェルのコスをした経緯は【APH】セーシェル(私服)を御覧ください)
 何度もやってる私服セーシェルだけど…まだ納得した写真が無い。

コスプレイヤーズアーカイブコスプレイヤーズアーカイブコスプレイヤーズアーカイブ
CureCure
コスプレイヤーズアーカイブCureCure
オンライン写真集


 とても綺麗に撮影して貰っているんだけど・・・・・
 
 なんかね、私がセーシェルやると「セクシー」なんだって。
 自分としては「お転婆で元気ハツラツ!」ってイメージだから…。゚(゚´Д`゚)゚。 ウワーン
 撮影してる間に自分でも分からなくなってきちゃうんだよね;ω;

 そんなわけで追記に自分用メモを書いておくよー。
 一緒にセーシェルの写真を作ってくださるカメラマンさんも募集しておりますので、撮影案をご覧頂き「おっ!」と思う方がいらっしゃったら声をおかけください^^
関連記事

●雷門夏未atTFT●

2013/02/10


 それは咲子さんの「イナイレ合わせしましょう!」という言葉から始まった。
 …え…さきこさん・・・わたし・・・・いしょう・・・・・ないよ?

 イベント前日の午前中に野ばら衣装を製作し 午後からのバイトに向かう時、ツイッター上ではこんなやりとりが起こっていたのです。
 衣装は無いし…ウィッグも無いし…バイトだから買い物に行く時間も無いし…
 また今度・・・と言いたいところだけど、私の我儘で咲子さんに凛々蝶を着てもらうんだよね…。

 うーむ…と頭を抱えながらバイト到着までに閃いてしまったんだ。


コスプレイヤーズアーカイブ スカート→らき☆すた冬制服
 ヴィッグ→フランス娘(1p)がセットしてない
 シャツ→多分あるはず
 リボン→スカートの同布が若干あるはず

 超エセだけど、制服の夏未が出来るっ!!!!


 はい、そんなわけで突発でやらかしました。
 製作時間は4時間。
 買い物ナシ・家にあるものの寄せ集め・・・そんな夏未さんを。

 ま、アレだ。
 「ネタだと思ってください」って感じにしかならんかったよね。

 ここ数年、ガッツリ衣装を作りこんでたから…昔の無茶やってた頃を思い出したw
 ある意味良い思い出になったわwww


 ってことで、こんな微妙な写真をカイブやCureに上げる事は出来ないから、ブログで一気に公開しますよー。
 撮影は「頑張った」とお世辞を言ってくださった咲子さんです☆

●雪小路野ばらatTFT●

2013/02/10


 ここまできたら「レイヤーらしい」じゃなくて「社会人として遊び過ぎじゃね?」って言われそうな、4週連続のイベント!
 今回もまた閑散期の休日なの!わざわざ休んでるわけじゃないのっ!!
 ・・・言い訳慣れしてきたねw


 っていうか、今回のイベントは前三週とは意味が違うのだよ。
 前回までのイベント(13/01/1913/01/2713/02/02)をよーく見ておくれ。
 気づいた事はないかい?

 そう!同行してくださる方が全て男性。
 コスプレとか関係なくリアルでも女友達が少ない私…。
 Twitterで「イベント行きたいな~」なんて呟いてる美女を見逃すわけがないのだっ!

ブログ限定 そんなわけで、本日ご一緒してくださったのは咲子さん。
 イマージオさん最後のイベントでお会いして、Twitterではとても仲良くしてくださってる方です。

 初めてお会いした時は軽くしかお話出来なくて、若い子と話合うかな~ちょっと不安だよな~とか思ってたんだけど、オフでもオンと変わらず気さくな方でした。
 ご一緒してくださって、本当にありがとうございます!
 次回は堀宮で緑合わせを是非ともにっ!!!

 場所は稲毛予定だったけど、咲子さんめっさ遠いじゃん…という事でTFTに変更。
 実に3年ぶりのTFT…だって人多いんだもん…この日も800人近く…うわあああ。

●白鬼院凛々蝶(先祖返り)at稲毛海浜公園●

2013/02/02


 先週の写真をうpした時、Twitterで「薙刀見せて~」とのお声がかかり。
 「それならイベントどうですか?」と言ってみたら、おkされたのです。
 ってことで、3週連続イベント!

 同伴で撮影してくださった方→闇メラーノさん
 イベント会場→稲毛海浜公園


 まずはじめにメラさんについて聞いてくれ。
 メラさんは普段、映画を撮影しておられます。

 あ・・・映画を撮るっていうとカメラマンさんに聞こえるか…。
 カメラマンさんではではなくて(撮影もしてるけどねw)監督さん。

 そんな彼は、コスプレ撮影は今日が初←ここ重要


 ま、とりあえず写真を見ておくれよ。
