コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●【APH】セーシェル(私服)-縫製●

2012/08/27


 今回はセーシェル私服の縫製について。
 前回の型紙でガッツリ語ったので、今回は短いですw

縫製中縫製中
関連記事
スポンサーサイト

●【APH】セーシェル(私服)-型紙&裁断●

2012/08/24


 シンプルなワンピース。
 シンプルだからこそ難しい。
 ちょっとでも間違えば確実にダサクなる…。

 そんなわけで、今回は縫製よりも型紙に力を入れます!

●【APH】セーシェル(私服)●

2012/08/24


 APHのフランシス兄ちゃんにはまって早1年。
 ヘタは好きだけど…コスするのはな…いろいろ問題あるっぽいし…´ω`
 似合いそうなキャラもいないし、きっとコスはしないだろう…。

 そう思っていた時に来た震災。
 土日の仕事がぽっかり穴があいて、デッドストックの布整理をすることにした。

 部屋の奥から見つけたのは、背景布用に購入した水色の布。
 日暮里のトマトで¥100/mで購入したこの布は、綿に若干ポリが入ってる感じでシワになりにくい。

 ・・・そして、背景スタンドの幅に合わない!!!
 一回だけ背景布として使用したけど、その後放置で眠っていたこの布を処理することに。


 これがセーシェルを作ったきっかけ。
 まさかこの時にセーシェル衣装を全制覇するとは…思ってもみなかった。

引用元:セーシェルさん

製作リスト

 衣装製作の参考絵はAPHの公式ブログ竹林より。
 竹林にセーシェルが出る度に少しづつデザインが違う(…レイヤー泣かせだよひまさん…)けど、リンク先の絵を参考にしました。


【着用写真】
コスプレイヤーズアーカイブ(フォトストック)
コスプレイヤーズアーカイブ
Cure(会員限定)


 2011年後半~2012年前半まで、イベントの度に着ていたセーシェルの私服。
 気づいたら二千枚以上の写真が…。

 でもまだ納得いく写真が撮れていない現状。
 「最後の楽園」に相応しい写真が撮れるのはいつなのだろうか。

●【妖狐×僕SS】白鬼院凛々蝶(先祖返り)-袴スカート●

2012/08/23



使用布 安い時に購入して、放置だった布(幅110cm・200cmのカットクロス)を使用。
 生地の名前は分からないけど綿100%だと思う。
 若干ストレッチするけど、厚さ的にはカツラギに近い。

 原作はもう少し暗い赤だけど…突発で数回しかやらない予定だから…これで妥協するお^^;
【2014/09/22:訂正】
 何故か人気があり(私に似合うとかじゃなくてキャラ的にだと思う)かなりの回数を着てましたw
 そろそろ着納めかしら…?

 もともと凛々蝶が似合う体型でも顔でも年齢でもないしな!←言い訳

●【妖狐×僕SS】白鬼院凛々蝶(先祖返り)●

2012/08/23



引用元:TVアニメ「妖狐×僕SS」公式サイト

 APHの日本(ここだけ子供)の上着物を作ってる最中に思ったんだ。
 …これさ、凛々蝶(先祖返り)に使いまわせるんじゃないかな…。
 確か赤い布が余ってるから…袴もストック布で出来るし…。

 そう思うとどんどんアイディアが出てくるんだよね。
 絶対にに合わないって分かってるのに、やりたくなっちゃうんだよね。

 本当は野ばら(先祖返り)やりたいけど・・・きっと作ってしまう…。


 そんなわけで、凛々蝶(先祖返り)を製作してしまいました!!!
 参考画像はアニメ公式サイトです。

 実は原作をまだ読んでない←
 なにやら2部は悲しい話になるようで…ちょっと躊躇ってて…近い内に読むけどね!

製作リスト

 で、実際に2012/8/10のTOCで初出してきました。
 徹夜で頑張りました(主に造形)。

【着用写真】
白鬼院凛々蝶(先祖返り)-妖狐×僕SS

 うん、想像通りに似合わないw
 やっぱり私に華奢な可愛い子は無理があるwww

 でもせっかく製作したんで、もう数回は着たいです。
 自分的に納得した写真が撮れたら・・・友達に譲ろうかしら…。
 絶対に似合う人が近くにいるんだよねぇ。
【2014/09/22:訂正】
 何故か人気があり(私に似合うとかじゃなくてキャラ的にだと思う)かなりの回数を着てましたw
 そろそろ着納めかしら…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。