コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●【APH】セーシェル(水着リクエスト)-ブレスレット●

2013/07/14


衣装制作

<材料>
貝殻のモチーフ1個¥10.5/個100円SHOPダイソー10個で¥105
(トイレの水流しに置くヤツ)
マニュキア(透明にラメ)1本¥105/個100円SHOPダイソー家にあった
ビーズ(水色と白のフロスト)17mm8個¥6.6/個100円SHOPダイソー16個で¥105
ビーズ(水色)12mm7個¥4.4/個100円SHOPダイソー24個で¥105
ビーズ(緑)6mm2個¥10.5/個100円SHOPセリア10個で¥105
ゴムテグス(透明)1m¥105/m100円SHOPダイソー
丸カン(銀)7mm2個¥5.3/個100円SHOPダイソー20個で¥105

<道具>
  • エポキシ接着剤
  • 丸ヤットコ(ペンチ)

<制作時間>
20分


 個人的趣味で原画から若干アレンジを加えています。
 単色だと味気なかったから…原画がモノクロだから…ちょっとだけアレンジ。
 「原画と違うじゃん!」と思われた方…ごめんなさい´・ω・`

 トップススカートと同じで製作時間ギリギリで途中経過の写真がありませんが、下記から説明になります。

●【APH】セーシェル(水着リクエスト)-スカート●

2013/07/05


完成写真<材料>
  1. ・水色のスムース(2way)-110cm幅:1.0m ¥480(日暮里トマト本館2F)-定番外
  2. ・白の綿レース(フリル):5.0m ¥500(日暮里トマト本館1F)-定番外
  3. ・平ゴム-25mm幅:150cm ¥105(100円SHOPダイソー)


<製作時間>
一晩(およそ4時間)

 材料・製作時間、ともにトップス(チューブトップ)と共通。


 トップス(チューブトップ)と同じで、水着らしく見せるコツは裏地です。
 面倒くさいと思わず、ちゃんと裏地を付けてくださいね^^


 下記から制作についてですが…撮影日ギリギリの短時間で製作したので、途中経過の写真がありませんorz
 分かりづらいイラストでの説明になります;ω;

●【APH】セーシェル(水着リクエスト)-トップス(チューブトップ)●

2013/07/04

完成写真<材料>
・水色のスムース(2way)-110cm幅:1.0m ¥480(日暮里トマト本館2F)-定番外
・白の綿レース(フリル):5.0m ¥500(日暮里トマト本館1F)-定番外

<製作時間>
一晩(およそ4時間)

 材料・製作時間、ともにスカートと共通。


 久々の水着でしたが、「コスプレ衣装でもちゃんとした水着に見せる」コツを掴んだ気がしました。
 そのコツは裏地

 裏地を付けただけで あら不思議。
 以前と似たような作りなのに、ちゃんとした水着に見えるっ!!

 材料に裏地布が無いけど、表布と裏地を共用しています。
 白布だったら透け防止で濃い色の裏地を使った方が良いかもしれないけど、心配が無いなら同布で裏地を取った方が良いかもしれないです…伸縮率が同じなので。


 下記から制作についてですが…撮影日ギリギリの短時間で製作したので、途中経過の写真がありませんorz
 分かりづらいイラストでの説明になります;ω;

●【APH】セーシェル(水着リクエスト)●

2013/07/05(最終更新日)

 私服衣装製作)(コスプレ写真・学ヘタコスプレ写真ときたからには、全衣装を制覇したいセーシェル。
 折角ダイエットも成功したんだから、今年こそはどうしてもやりたかった水着リクエスト。

 昨年も「水着作るぞ!」と意気込んでいたけど、結局は布購入もしなかった…そんな苦い思いを乗り越え、8年ぶりの水着製作・3年ぶりのニットに挑戦です。
 「以前より少しでも成長する」を目標に製作しました。

 製作時間が少なくて製作メニューが少ないですが、みなさんの製作のお役に立てると嬉しいです^^


製作リスト



【着用写真】
セーシェル(水着リクエスト)-Axis Powers ヘタリア

 画像引用元:キタユメ http://www.geocities.jp/himaruya/
 引用ページ:2011年リクエスト http://www.geocities.jp/himaruya/request.html

●【APH】セーシェル(私服)-模様入れ●

2013/04/04


 縫製はサクサク進んだんで、難関の模様入れをします。
模様入れ
 うぅ…めんどくさい;ω;
