コスプレイヤー『まぁ』のサイト兼ブログ
リンク・コメント・トラックバックはお気軽にどうぞ!

●スポンサーサイト●


●ポートレート記録●

2014/10/03(最終更新日)

 一番早い更新(写真のみ)はコスプレイヤーズアーカイブで行っております。
 観覧のみでしたら、登録等は必要ありません。

 速報(写メ)はアーカイブカイブのボイスフォト蔵で呟いていますが、
 Twitter(登録必要無し)とCureのボイス(要登録→コス友申請)を連動しています。

 なお、アーカイブのボイスは仕様により一定期間で削除される事をご了承ください。
  ※速報写真を後日Cureやブログに掲載する場合もあります。

●フォトスト制作●

2013/10/07


 先日しろさんに撮影していただいたポトレのフォトストック(アルバム)を作りました。

コスプレイヤーズアーカイブ

 上記の画像クリック、または『フォトスト:ポートレート2*しろ』より御覧ください^^
 リンク先の【入室】から写真がご覧いただけます。


 前回のポトレフォトストと同様に、枚数は上限20枚と設定。
 450枚もある写真から選ぶのは本当に難しかった…!
 でも過去記事で書いたとおり、【組み合わせるのも技術・絞るのも手法】なんだよね。

 それでも捨てがたい写真が沢山あるんで、追記にまとめますねー!

●たまには清純に●

2013/09/12


 5月ぶりにポートレートを撮影してもらいました!
 本当はもっと撮影してもらいたい(この記事の通り、被写体として経験を積みたいから)んだけど…暑すぎてorz
 少し涼しくなってきたので再開ですよ~。

ブログ限定写真


 今回のカメラマンさんは、大学時代のサークル(漫研)の先輩で、漫画家さんでもある しろさん。
 夏コミで久々にお会いして、「写真撮らせてよ~」と声をかけてくださったのです。

 そんなしろさんのヤマノススメコミックアース・スターにて連載中!!
ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ 2 (アース・スターコミックス)ヤマノススメ 3 (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)

引用元:Amazon

●ポトレのフォトスト作成●

2013/06/09


 先日の「早朝ポートレート」と「二日連続ポートレート」で撮って頂いた写真を、ようやくフォトストにまとめました!

コスプレイヤーズアーカイブ

 上記の画像クリック、または『フォトスト:ポートレート1*アズサ』より御覧ください^^
 リンク先の【入室】から写真がご覧いただけます。


 一日で約600枚×2日=1,200枚。
 そこから絞って120枚弱。
 さらに絞って30枚強。
 
 でも今回の目標は「最高でも20枚」にしたかった。
 ダラダラと好きなものを詰めるんじゃなくて、組み写真の練習をしたかったから。

 組み合わせるのも技術・絞るのも手法。


 でも好きなものを絞るのが苦手な私…
 写真選ぶのにすっごく時間かかったよねw

 そんなわけで、Cureやカイブにうpらないだろう…だけど好きだ!って写真を追記に詰め込みました。
 貧乏性って呼ぶな(笑)

●二日連続ポートレート●

2013/05/26


 昨日に引き続き、同場所・同衣装・同撮影者さんでポートレートを撮って頂きました!
 撮影→バイト→帰宅(深夜一時)→撮影→バイト…
 何このハードスケジュールw

 二回目の撮影とあって、昨日より緊張は無くなったと思うです。
 今回はカメラ目線&アップにも耐えられたと思う`ω´

